ゆこの机の上と本棚

机の上に積んである本たちと日記

世界のへんな肉

私が食べたことのある珍味なお肉は、せいぜいワニとハトくらいなものだ。


f:id:SakusakuP:20220131080004j:image

ワニもハトもカンボジアの現地のレストランで食べた。詳細な味は覚えていないけれど、まずいとは思わなかったはず。

私は旅行が趣味だけど、あづささんにとっては世界を見て歩く事が生き甲斐なんだと思った。

私にとって生き甲斐ってなんだろう。昨日読んだ、置かれた場所で咲きなさいに、仕事の奴隷になってはいけないと書いてあった。

でも、私は仲間と仕事をするのが嫌いじゃない。仕事が生き甲斐だなんて少し寂しい。けれども人に感謝されて、頼られて、いつのまにか自分の居場所になってしまった場所は、この仕事場なんだよなぁ。

海外に自由に旅行に行ける日々はまだ遠いだろう。けれど、身の回りにある楽しいものを見つける事に集中できるのは今だけの特権かもしれないね。