ゆこの机の上と本棚

机の上に積んである本たちと日記

世界でいちばん貧しい大統領

わたしのイメージの中では、温厚でほんわかしててただただ優しい人なのかと思ってた。


f:id:SakusakuP:20220201165116j:image

けれどそれだけの人が、一国のリーダーになれるわけないよね。

政策は難しい、自分の無知さを知るだけで今後何かに生かしていくのは難しそうだ。けれど、目線で相手に敬意を示す事が出来ると知った。

とても本を読む人らしい。本を読み終え閉じた瞬間から自分の人生の物語が始まるといる表現はとても素敵だと思った。

本を読めば読むほど自分の小ささを知る

奪い合えば足りず、分け合えばあまる。