ゆこの机の上と本棚

机の上に積んである本たちと日記

天才はあきらめた

山ちゃんの黒歴史


f:id:SakusakuP:20220311222141j:image

私はお笑いに関する事が結構苦手。お笑い番組が始まるとチャンネルを変える。変えられない状況なら、その部屋から出ていく。びっくりされるほど芸人さんの名前もわからない。これは全部大人になってからだ。

それは置いておいて、まず芸人さんたちがどんな風にしてステイタスを勝ち取っていくのか。あと、挫折や憎しみがここまでガソリンになる人間が私以外にも結構居るんだというのが発見だった。

山ちゃんのすごいところは、少し的はずれだったとしても自己分析が出来ているところだと思う。見習おう。

 

蹴飛ばされたら、辛くてもその事を忘れなくていい。いつか崖の上にから蹴飛ばしてやろう。舐めて掛かられたら、次あった時にその相手よりも上にいればいい。そうやってこれからも生きていこうと思う。