ゆこの机の上と本棚

机の上に積んである本たちと日記

どうにか こうにか ワシントン

阿川さんの海外生活のいちねん。


f:id:SakusakuP:20220314235051j:image

格好良い大人の女性とはこういうものだと思う。完璧すぎてもおもしろくない、抜けすぎていてもいけない。私にとってちょうど良い所にいるのが阿川さん。

どたばたしながら好きなことをする程楽しいことはないと思う。きっと楽しくないことや好きじゃないこともあったと思うけど、それも含めて魅力的な人生を送られているなぁと本当に思わせてくれる。

魅力的な人生ってなんだろう。自分で言っていて思ってしまった。

私も1年くらいなににも縛られずに暮らしてみたい。でも、なににも縛られない孤独や不安はきっと底知れなくて、それを怖いと思ってしまうからきっとむいていない。

それでも憧れるくらいは良いと思う。