ゆこの机の上と本棚

机の上に積んである本たちと日記

“いまがいちばん”の謎

よく知ってる洋服屋さんのお姉さんに言われた

“今がいちばん楽しい時期だね~!”

今が終わったら楽しい時期が終わっちゃうの?それは嫌だなぁ、何かしら楽しい事をしないといけないのかなぁ。普通に毎日楽しいんだけどなぁ。

そんなことを思ったんだけど。ふと気付いた、同じ事昔からずーっと言われてきたなと。

10代後半、大学でもがいてた。それはそれで毎日必死だったし、辛いこともあったけど楽しかった。

20代前半、仕事を始めた頃。仕事が上手く出来なくて仲間も作れなくて辛い時もあった、でも独り暮らしの楽しさとか色んな人とお付き合いしたりして楽しかった。

20代後半、仕事で信頼してもらえる立場になった。人を管理して支える立場になる難しさと嬉しさがあった。色々安定をして来て、やっと大人になった気がした。

30になった。ポジティブに人生の中で捨てるべき部分が見えてきた。健康で仕事もあってやりたい事もなんとなく見えてきて、幸せだと思う。

 

今が終っても幸せであるように、努力だけは続けていこうと思う。人を大切にして、自分も大切にして。生きていこうと思う。