ゆこの机の上と本棚

机の上に積んである本たちと日記

娘の味

残るは食欲の第③段

阿川さん家の冷蔵庫は宝箱だと思う

f:id:SakusakuP:20220207014940j:image

このシリーズは、人の家の台所を覗いている様でとてもわくわくする。

私は冷蔵庫に何かあると嬉しい。その“何か”がすでに調理済みで、すぐに食べられるものだともっと嬉しい。

家で食べる作り込まれた完璧な食卓が少し苦手、食べてもいいけど食べなくても良いよ、これはスーパーで買ってきたやつ、オーブンでちょっと焼いたらおいしいよ。

それくらい気軽な食卓が好き。

最近ごはんはお腹を満たす為だけのものではないという文章をよく目にする。作る時から楽しんで、味を想像しながらわくわくする料理が出来る人になりたかったなぁ。